カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

コロナ渦のクリスマスとL.O.L. Suprise!

f:id:mariamaria0510:20211226084723j:image

一昨日に今年の仕事を収め一週間のクリスマス休暇に入りました。いつもならクリスマスは彼の両親の家を訪れてクリスマスディナーを家族みんなで食べるのですが、今週、オンタリオ州では一日のコロナの新規感染者数が9,500人を超えてきているのでディナーは中止に。義両親のコンドにマスクをしたままプレゼントだけを渡しに行き滞在時間10分で家に帰って来ました。今年、私達カップルはクリスマスディナーはUber Eatsで注文することにしたのですが娘の希望でファストフードのピザとPoppy'sのフライドチキンになりました。

うちのクリスマスのメインイベントといえば娘のプレゼント開封儀式です。大量のプレゼントを一気に開封するので私と彼にとっては後片付けや整理が大仕事です。特に最近娘が大好きなL.O.L. Suprise!というお人形は小さな付属品がたくさんついてくるので管理が大変です。

f:id:mariamaria0510:20211226091106j:image

ちなみにこちらのお人形、性的な面が強調されすぎているとして子供に相応しくないと数年前から大人の間で議論になっています。娘に与えるおもちゃは教育目的のおもちゃと彼女が欲しがるおもちゃと半分半分なのですが、プレゼントの希望を聞くと最近はL.O.L. Suprise dollsが欲しいと言われます。娘とはいつもバービーやプリンセス、L.O.L.のお人形で一緒に遊ぶのですが、私も彼も今のところは娘の遊び方に大きな問題はないと思っているので、L.O.L.のお人形を買い与えています。

最後にクリスマス時期にうちの定番BGMになるJosé FelicianoのFeliz Navidadのビデオを貼っておきます。Feliz Navidadはスペイン語でMerry Christmasです。それではみなさん安全に楽しいホリデーをお過ごし下さい。

 

José Feliciano - Feliz Navidad (Official Audio) - YouTube