カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

捨て活中だけど最近パンツを買い足した。

f:id:mariamaria0510:20240508101327j:image
ブログにも書いているがここ最近ずっと捨て活をしている。(最近また物を減らし始めた。 - カナダでキャリア模索中の30代の日常)特に服はお友達に引き取ってもらったりドネーションしたりしているのだけど現在、年間を通して35着くらいまで減らした😁(下着とパジャマは除く。)仕事や日常生活にはこの数で十分である。もし、この夏予定しているフロリダでのバケーションや万が一結婚式にお呼ばれしたりした場合など新しい服が必要ならその都度買えばいいし、普段は今の自分の今のカジュアルな生活スタイルに合った少量の服でミニマルに生活したい。

頻繁に着ない服はもちろんだけど、去年から仕事で毎日履いていたレギンスも表面が傷んで来ていたので1ペア処分した。なので仕事用のパンツを買い足すのに初めてLululemonのジョガー・カーゴパンツを試しに買ってみた。Lululemonってパンツは100ドルを超えてくるので私的にはワークアウト用のパンツにしては高すぎると思っていたのだけれど、その値段に比例して品質が良いのか気になっていた。

しかし、履いて2日目くらいから裾リブの部分が摩擦で痛んでボロボロになった上に仕事中はいつもファニーパックをしているのだが、カバンが当たる部分が擦れて表面がすぐ傷んだ。そのせいでこのパンツを履いているときテンションが上がらなくなり、即効ドネーションに出すことにした。税込みで150ドル以上払った気がするけどもうLululemonは色んな意味で買わないかなと思った。

その後ユニクロでここ数年流行っているパラシュート・パンツを買ったけどやっぱりユニクロはどれだけ雑に着ても痛まない。私の生活スタイル的に丈夫でガンガン洗える服が一番だなと思う。このパラシュート・パンツは仕事用に買ってまじで良かった。

 

そんなこんなで私の捨て活は続く✌️