カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

Distillery districtのクリスマスマーケットに行って来ました。

トロントに来てから毎年欠かさずDistillery districtのクリスマスマーケットを訪れています。数年前に12月の凍るような寒さの中、長蛇の列でチケットを買う為に並んだ記憶があるのですが、調べてみると朝10時から夕方4時まではチケットなしで入場可能だということで3時45分頃にあわよくば入場出来たらとの思いで行ってみました。(4時以降に入場したい場合は公式のウェブサイトでチケット買える様です。)結構人がいたので入場出来ないかもしれないと思ったのですが、入り口のスタッフの方が手際よくワクチンパスポートの確認を実施されていて全然待たずに入場出来ました。

Distillery Winter Village

thedistillerywintervillage.com

f:id:mariamaria0510:20211211124147j:image

f:id:mariamaria0510:20211211124346j:image

f:id:mariamaria0510:20211211124312j:image

f:id:mariamaria0510:20211211124450j:image

無料でしかも待たずに入場出来てとても有難かったです。しかし、一年以上ロックダウンをしていたトロントに住んでいるせいで人混みが苦手になってしまった私は20分くらいでもうお腹いっぱいになりクリスマスマーケットを後にしました…。そろそろクリスマスが近づいて来ましたがまだギフト・ショッピングが終わっていません。パートナーの家族はクリスチャンでクリスマスはかなり大切な行事なので私達カップルもそろそろ本腰を入れて準備をしないといけないです!