カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

カナダで麦ご飯を炊いてみました。

f:id:mariamaria0510:20211114071928j:image

カナダに住んで約3年になるのですが、日本からカナダに来て一番苦労したのは食生活かもしれません。特に私は白米大好きで、日本にいた時はいつも新米の良いお米を買っていたので、こちらのお米はどうしても好きになれませんでした。今はしばらくカナダに住んでこちらの食生活に慣れてきたのもあると思いますが、今年に入って初めてカナダで白米で食べても美味しいお米に出会えました。韓国スーパーのGarrelia Supermarketに置いてあるRhee chun riceというお米です。おにぎりにしても美味しいですよ。

f:id:mariamaria0510:20211114073513j:image

そして今日、麦ご飯を初めてカナダで炊いてみました。

f:id:mariamaria0510:20211114075539j:image

こちらではもち麦Perl barleyやPerled wheetと呼ばれています。白米と1:1の割合で少しお塩とシマヤだしの素を入れて炊きました。久々に食べる麦ご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。麦ご飯って覚めても美味しいのでお弁当にも良いですし、食物繊維も豊富なのでこれからうちの定番になりそうです。