カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

婚約しました。

f:id:mariamaria0510:20220501120216j:image

先日、カナダに来た当初からお付き合いしていた彼と婚約しました。彼とは2018年にトロントにワーホリに来てすぐに出会いました。今年で出会ってからもう4年が経ちます。ワーホリ中も真面目にお付き合いはしていたものの、彼は離婚した直後で裁判や娘のことなど色々抱えていたものが多く、私も彼と結婚までは考えていませんでした。一方で、ワーホリ中にトロントがますます大好きになった私はこちらのカレッジで幼児教育を学ぶことにし、2020年に再びカナダに戻って来ました。その時、彼から将来的に結婚を考えつつ私達の関係を進展させたいと話をされたので、再び交際をスタートさせることに。当時3歳だった彼の娘にもその頃に初めて会いました。今では同棲生活を始めて1年半が経ち、自分達のことを家族だと強く認識するようになりました。最近、自分の日本の親にもこれからカナダで彼と娘と家族として生活して行きたいと思っていることを打ち明けました。お父さんは私が幸せならいいんじゃない、自分の人生なんだから自分のしたい様に生きなさいと言ってくれました。なので、それをきっかけに彼と正式に婚約することにしました。実際に籍を入れるのは一度、彼と日本に帰国して私の家族に挨拶してからと考えています。なので来年中には結婚出来たらいいなと思っています。

それまでに私達カップルはコンドを購入することを目標としており、今現在は住宅ローンの申請に向けて動いています。私は去年カレッジを卒業したばかりで学生の頃はずっと貯金を切り崩して生活していましたが、去年の9月からはストイックににダウンペイントの貯金を続けて来ました。みなさんもご存知の通り、トロントの不動産マーケットの高騰具合は凄まじいので私達が希望するような物件が買えるのかは未知ですが、ファミリークラスでの永住権も含めまたブログで近況をアップ出来ればいいなと思いいます。