カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

トロントにフェスティバルのシーズンがやって来ました!

遂に6月に入り、トロントにも夏がやって来ました。トロントの人々は2年に渡るコロナ禍とロックダウンを乗り越えて来たので、今年こそは夏をエンジョイしようと思っている人も多いのではないでしょうか。私の場合、去年の夏はまだ学生で授業や実習に追われていたので今年はやっとテストや課題の提出期限を心配せずに夏休みを過ごすことが出来ます!

今日はDundas West Streetで行われているストリートフェスティバル、Do West Festに友達と出かけて来ました。

www.blogto.com

f:id:mariamaria0510:20220605101807j:image

f:id:mariamaria0510:20220605101822j:image

f:id:mariamaria0510:20220605101948j:image

f:id:mariamaria0510:20220605102250j:image

f:id:mariamaria0510:20220605102127j:image

f:id:mariamaria0510:20220605102359j:image

トロントが一番楽しい時期はやっぱり夏です。冬にもクリスマスマーケットなどありますが、私はウインタースポーツをしないし寒いのが苦手なので夏を満喫するために1年働いている感があります。この夏は友達や家族と色々な場所に出かける予定です!

 

ところで話題は変わりますが、『私、ツイッターを使い過ぎているな。』とずっと思っていました。ここ最近、少しでも空き時間があればツイッターを開いている状態でした。

1日あたりどのくらいソーシャルメディアを見ているか調べて見たところ、ツイッターは1日2時間、インスタは1日30分、ユーチューブは1日1時間程使っていた様です。毎日、3時間半も携帯を無意識に見ているのは時間の無駄でしかないと思ったので、携帯アプリの使用を制限するアプリ、Stay Freeをを使い始めました。

stayfreeapps.com

こちらのアプリ上で各ソーシャルメディアごとに時間制限を設定出来るのですが、設定した時間を超えた場合次の日までアプリをブロック出来ます。(制限を超えた通知だけの設定もあります。)ちなみにツイッターとインスタは1日あたり30分までに、そして30分を超えるとブロックされる様に設定しました。ユーチューブに関しては勉強系の動画を見ることが多いので1時間を超えると通知が来る設定に留めておきました。こちらのアプリを使い始めてから明らかに生活の質が上がったので、ソーシャルメディアデトックスしたい方は是非使って見てください。