カナダでキャリア模索中の30代の日常

カナダのトロントでワーホリ終了後にカレッジで幼児教育の勉強をしました。オンタリオ州のRECEとして働いた後、現在は発達障がいの方を支援する非営利団体に勤めています。

インビザライン経過報告

f:id:mariamaria0510:20240109045640j:image

今日は月に一度のインビザラインのアポイントメントに行ってきました。去年の8月にアライナーを装着し始めてから5ヶ月弱が経ちましたが、現在は9つ目のアライナーを装着しています。劇的な変化はないものの、前歯が段々と下がって来たのが自分でも分かります。今日は調整の為に再度歯の3Dスキャンをしましたが、今後インプラントを入れる為にもう少しスペースが必要だいうことで残りのアライナーを作り直す様です。予定ではあと2ヶ月で矯正が終わるはずなのですが今は歯医者さんからの連絡を待っています。

最近、歯磨きはちゃんとしているものの、毎日20時間以上アライナーを装着出来ていないのでこれからまた気を引き締めてアライナーを装着して行きた思います。そして、インビザラインが終わる頃にホームホワイトニングをしたいと思っています。最近はYouTubeなどでホワイトニングの勉強をしていますが、皆さんが使っているオススメの商品があれば教えて下さい!

ちなみに、ホワイトニングをすると歯が敏感になり染みるとよく聞くのでCrestのホワイトニング・ストリップではなくペースト状の薬剤を買おうと検討しています。

youtu.be

現在は矯正の為に歯にアタッチメントがついているのでホワイトニングでムラになるのを防ぐため、ホワイトニング歯磨き粉だけを使っています。カナダのアマゾンで一番Hydrogen Peroxideの含有率が高い(4%)歯みがき粉がこちらだったので買いました。

f:id:mariamaria0510:20240109054913j:image

それではまた近々ブログを更新しますね~!!

mariamaria0510.hatenablog.com

mariamaria0510.hatenablog.com